なにがし開発中…

なにがし.biz 管理人moco03のブログ

Entries for 3 月 16th, 2009

さくらのサーバーでメールを受信しPHPプログラムを起動させるエラーチェックリスト

僕も さくらのサーバーを使って
1.メールを受信
2.PHPを起動させる
3.PHPで自動返信
みたいなプログラム使っているのですが、そのときにエラーが多く、何度も失敗したので、
エラーばかりでエラーメールばかり帰ってきてPHPが動いてくれない!って方の力になればなーと。

なぜYahoo!が日本で人気なのか考えてみた。

前回の記事に出てきた、「通称:おっちゃん」と話をしてて思ったので記事にします。

なぜYahoo!は日本で人気なのか。
日本人は多機能が大好き  

日本人は機能をいっぱいつけたがるんですよね。
だから、多機能という言葉に弱いのでは。
多機能と聞くと安心感はあるし、落ち着く。
だからこそシンプルさを求める欧米はGoogleへ。
機能を求める日本はYahoo!へと流れていくんですね。
確かに、Googleのシェアも増えてはいると思う。ただ、あまりパソコンさわらなーいという人の多くはYahoo!を使うという人がほとんどだ。
ほかにも理由はあると思いますが、そういう見方もあるのかー程度に見ていただければいいかなと。

  
  • カテゴリー

  • カレンダー

    2009 年 3 月
    « 2 月   4 月 »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
  • あわせて読みたい

    あわせて読みたいブログパーツ